トピックス

トピックス

LCM研修に参加させていただきました。

1月の下旬、1泊2日で事務所のLCM研修に参加させていただきました。
今回の研修を企画・サポートしてくださったのは、顧問先でもある株式会社広報企画センターの佐藤氏です。

LCMとは、Leadership Communication Managementの略語であり、リーダーに必要な資質や能力を学ぶための研修です。このLCM研修には、入社3年~6年目の所員5人で参加させていただきました。
研修1日目は、現代のリーダーに求められている『支援型リーダーシップ』についての講義でどのような資質が必要かを学び、2日目では、1日目で学んだことを生かし、コミュニケーション技法や問題解決の方法をディスカッション形式で学びました。

今回の研修では、自身に足りないものや今やるべきことが明確になったため、とても意義のある2日間を過ごすことができました。今後は、この研修で学んだことを仕事に生かしていきたいと思います。

宿泊先の会議室 宿泊先の会議室
宿泊先の会議室にて 株式会社広報企画センターの佐藤氏(左)と、
2日目の講師をしてくださった南里敏広先生(右)

株式会社広報企画センター
住所  名古屋市中区金山4-1-1 カーニープレイス名古屋金山7F
TEL  052-339-0220
ホームページ  http://www.kkcnet.co.jp/index.html

  • 島田会計Staff Profile
  • 株式会社リリーフSTSS
ページの先頭へ

Copyright © 2017 Shimadakaikei All Rights Reserved.