数年来、経費が過大なため、会計上も税務上も繰越欠損金が積み上がった状態になっています。資金繰りも困難な状況なんですが、どうしたらいいでしょうか?
経費が大幅に削減され適正な状態になりました。
併せて6本あった銀行借入が2本となり、1か月の返済額も当初より大幅に減ったため、その後の資金繰りも改善しています。
社長様の給与の減額をすることで、繰越欠損金の解消と社長借入の解消ができました。
預金の解約・整理により、事務負担を軽減することができました。
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社長・経理担当の方をはじめとする皆様の企業努力のおかげで、驚くほど短期間で過去の損失を解消されました。 財務内容の健全化により、会社の信用力が高まり、金融機関との交渉を有利に行うことが可能になりました。現在は事業承継についてご相談を頂いております。